2013.07.01

A Thousand Words

出版社で働くジャックは、軽口をたたいて契約を勝ち取るのがパターン。
あるとき人気の宗教指導者の本の契約を取ったが、その後で自宅の庭に木が生える。
ジャックが言葉を発するたびに葉が一枚ずつ散っていくことを知り、葉が全てなくなると死ぬと言われる。

なんというか、絵本みたいな話。

ジャックが葉がなくなったら死ぬと信じたのは何故だったんだろう。

でもそのおかげで、自分の人生を見つめなおす機会を得たし、
死ぬ直前の本心というものが引き出され、結果としてはよかったけど。

自分がジャックの立場だったら、しゃべるのをやめるか?
観ながらずっと考えてたけど、自分ならどうするか、わからなかった。

ジャックはしゃべれま1000(せん)
監督:ブライアン・ロビンス
出演者:エディ・マーフィ、 クリフ・カーティス、 クラーク・デューク、 ケリー・ワシントン
収録時間:91分
レンタル開始日:2012-10-05



2013.07.01, 22:39 / ☆☆☆
A Thousand Words はコメントを受け付けていません

Comments are closed.