2022.07.16

キングダム2

天下の大将軍になるのが夢である信(シン)が、
若き王・エイ政の元で歩兵から戦いの道を進み始めた。
伍(5人組)を組んだ仲間には、悲しみの一族の者が紛れていて、
ほぼ壊滅状態となった歩兵隊の中で生き残り、敵の大将へ近づいていく。

山崎賢人って、前作でも思ったけど、
テレビで見かけるのと全然表情が違って、目が輝いていてスゴい。
テレビとかだとわりと目が死んでる気がして、元気なイメージがないもので。。

あと、キョウカイの清野菜名がすごかった。
舞のような戦いが綺麗だったし、カッコよかった。

元気と勢いで仲間を鼓舞するのって、自分には絶対できないので、
ただただすごいなーと、そういう視点でも見てしまう。
他人に元気を与えることができるのって、本当に重要なことなんだなって、最近よく思うのよね。

このクオリティのままで、どんどん続編を繋いでいってほしい。

そういや、4DX という設備で見てしまったので、
椅子がグイングイン動いたり、血飛沫のときに水が飛んできたり、
映画というよりアトラクションのような要素もあって、不思議な感覚だった。

水は、WATER OFF にしてたんだけど、おそらく前の席が空席だったので、前から来たのかな?

結論、4DX じゃなくていいや(笑)
音は IMAX 3D とかのほうが好きだから、その延長かと思い込んでたけど、全然違った。


KINGDOM II
キングダム 遥かなる大地へ
https://kingdom-the-movie.jp/


2022.07.16, 18:23 / ☆☆☆☆☆
キングダム2 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.