2023.09.18

グランツーリスモ

プレステのゲーム、グランツーリスモの強者を集めて強化し、
実際のレーサーに育てあげようというプロジェクト。
貧しい家庭の青年ヤンはレーサーになる夢を叶えるべくエントリーし、
実際のレースに出場する権利を勝ち取るが、そこはゲームとは違う戦いの世界だった。

何より、これが実話だということが驚き。

Gがかかった状態で、自分の肉体を正常に保つことができるのであれば、
ゲームで培った経験が生きるだろう、とは思う。

けど、体を動かすときの力の入れ具合なんか全然違うだろうし、
思考力も落ちそうだから反射も遅くなりそうだし、判断力も鈍りそう。

それを乗り越えたんだもんなぁ。。
夢がある。

レースのシーンは、心臓に悪いけど、
ずっとドキドキしながら夢中で見ている間に終わってしまった。
熱くなれる、良い映画だった。

https://www.gt-movie.jp/

2023.09.18, 19:32 / ☆☆☆☆☆
グランツーリスモ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.