2024.02.25

花束みたいな恋をした

好きな小説や映画が一緒で、感性が合う絹と麦。
出会ってすぐに意気投合し、付き合い、同棲するが、そのうちに二人は大学を卒業。
社会人としての生活は、感性が合うだけじゃやっていけなくてすれ違っていく。

起承転結じゃなくて、起承で終わった。
あそこから転ばないで、別れたままなのが人生か。

変わらなければいいのに、と思う時間は、絶対に変わってしまう。
変わることを予感しているからこそ、変わらなければいいのにって思うのだろう。

現状維持が目標になると、現状維持できない。
できないからこそ、目標になる。

切ない映画だった。

なんでこの映画、話題になってたんだっけ。

花束みたいな恋をした
2時間3分 2021
https://www.amazon.co.jp/dp/B09Q51SYT9/



2024.02.25, 17:59 / ☆☆☆
花束みたいな恋をした はコメントを受け付けていません

Comments are closed.