2022.12.17

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

神秘の星パンドラの一員となった元海兵隊員のジェイクは、
ナヴィの女性ネイティリと家族を築き、子供たちと平和に暮らしていた。
しかし、人類がジェイクを狙ってやってきて、平和な暮らしを破壊しはじめる。
仲間に被害が及ぶことを恐れ、一家は海の部族の元へ身を寄せる。

正直、前作の内容はよく覚えてなくて、
人間が脳をコンピュータとつないで、その意識だけがアバターの世界にいたという記憶のみ。

そんな状況だったけど、それでも楽しく観ることができた。
最初にいろいろと背景を説明してくれるシーンがあったのが、ありがたい。

で、人間キライ、ってなった。
見た人はみんなそう思うんじゃないかと思うけど、なんて傲慢でバカなんだろう。

ナヴィが、自然と共に生きて、心で通じ合っていて、美しい生き方をしていると思っただけに、
金のために簡単に生き物を殺しまくる人間が、汚い生き物に見えた。

だから、いいぞ、やれやれ!!と青い人たちを応援していたら、
いとも簡単に人間たちを殺していくから、それはそれで、あれ・・・ってなってしまったけど。
でもまぁ、それは逆襲であって、利益のためじゃないからね。
先に悪いのは人間だ。

今回3Dメガネをかける IMAX 3D で見たんだけど、
3Dばかりが強調されるということもなく、よかった。
絵が綺麗だったし、海は本当にそこに行きたいと思ったし。

3時間超の作品だったけど、途中でトイレに行きたくなることもなく、
最後まで飽きることもなく、寝てしまうこともなく、
引き込まれたまま、終わりまで一気に時が流れていった。

思ってたより、だいぶ良い作品だった。

https://www.20thcenturystudios.jp/movies/avatar2
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
Avatar: The Way of Water
キャスト
 サム・ワーシントン, ゾーイ・サルダナ, シガーニー・ウィーバー, スティーヴン・ラング
監督
 ジェームズ・キャメロン
製作
 ジェームズ・キャメロン, ジョン・ランドー

2022.12.17, 17:53 / ☆☆☆☆☆
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター はコメントを受け付けていません

Comments are closed.