2023.05.06

パリの調香師 しあわせの香りを探して

ちょっと雑なところがある運転手のギヨーム、
離婚後に娘と半分一緒に暮らすためには仕事が必要。
ドライバーの依頼を受けて向かったのは、気難しい調香師のヴァルベルク。
一緒に時間を過ごすうち、ヴァルベルクが変わり、ギヨームも変わっていく。

ヴァルベルクさんが気難しいというか、
なんか人としてどうなのってところも多くて、
最初は感情移入しづらかった。

でも自分を変えたい気持ちもあるし、
周りに合わせていたら鼻が効かなくなるわけで、
人間自体の能力が全てということの難しさだとわかった。

ギヨームも誤魔化すのが普通という生き方なんだろうけど、
相手の心に入り込む力はあるわけで、
お互い真逆なところが欠けているからこそ、補い合える。

サッと入り込めて、見たあとにいい気分になる映画で良かった。


パリの調香師 しあわせの香りを探して(字幕版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09HNBC6DL

2023.05.06, 19:46 / ☆☆☆☆☆
パリの調香師 しあわせの香りを探して はコメントを受け付けていません

Comments are closed.