2024.04.07

オッペンハイマー

物理学者のオッペンハイマー氏の研究から、原子爆弾が構想され、極秘かつ大規模なプロジェクトとなった。
実際に実験が成功し、第二次世界大戦の最中に日本に落とされ、多くのアメリカ人の命を救ったということになるが、
兵器として使用されたことに対して、オッペンハイマー氏は苦悩する。

話題になってたから見たけど、、、眠かった。

研究室か、事情聴取されながらの昔を振り返る映像か、
女好きなオッペンハイマーということでセックスシーンか、、

自分が作ったものを、悪用されたくない。
それはよくわかる。

でも、原子爆弾って、兵器として以外に何かに使える要素があったのか??
原子力発電所が、まぁそうなのかもしれないけど、後からだよな??

中性子をぶつけて爆発させるって、よくわからないけど、
それを発見したことも、実現させたことも、すごい。
何で発見しちゃったんだろうね。

それにしても、3時間は眠かった。
実際、何回か寝てしまっていたと思う。

実験成功のところでもう終わるかと思ってたけど、
あれから1時間くらいあったよな。

https://www.oppenheimermovie.jp/

2024.04.07, 18:14 / ☆☆
オッペンハイマー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.