2023.08.20

SAND LAND

砂漠の街の水が枯れてしまい、人々は困っていた。
水を買おうにも魔物に襲われて奪われてしまって手に入らない。
そこで、保安官ラオは、幻の泉を探す旅に出るため、魔物に協力を仰ぐ。
利害が一致し、魔王の息子ベルゼブブと、年寄りシーフが同行することになる。

鳥山明の短編連載の映画化。

2000年にジャンプで連載してたらしいが、覚えてないなぁ。。
おそらくその頃は、自分らで買って読むことはしていなかった時期だと思う。
大学3年くらいだと、サークルとか研究室に置いてあったら読んでたかもしれないけど。

魔物とはいえ、人間を殺すことはしないし、悪戯をする程度。
人間のほうが殺し合ったり、嘘をついたりして、魔物よりも悪いことをしている。
魔物より悪いことをするなんて許さない、という、謎理論で戦ってたりしてシュール。

見た目で判断しない、偏見は持っちゃいけない。
信用に値する行動が見られて信用すると決めたら、心から信用する。

シンプルなんだけど、すごい大事なこと。

そういう平和で純粋な心がベースにあるから、見ていて気持ちいいし、
THE冒険活劇って感じで、楽しかった。

SAND LAND
https://sandland.jp/


2023.08.20, 20:04 / ☆☆☆☆☆
SAND LAND はコメントを受け付けていません

Comments are closed.