2023.04.29

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

配管工のマリオとルイージの兄弟は、仕事もうまくいかず父親にも呆れられてる。
あるとき地下の配水管からキノコ王国とクッパの国に迷い込み、
お互いを探しながら、ピーチ姫と共に、クッパの野望に立ち向かう。

海外で大盛況と聞いて、期待し過ぎてたかもしれない。
普通にマリオの映画だった。

キノピオ可愛いし、アイテムも音楽もマリオだし、
ピーチ姫かっこいいし、クッパはロックでわりと良い奴だし、
特に悪い点はないんだけど、でも、普通にマリオの世界だった。

なんでこれが大盛況なんだろう?って考えながら見てた。

アイテムとか音楽とか、みんなが知ってるものが出てくるから、
このアイテムってことは・・・キター!!
この音楽はアレだよね!!
ってことで、共通言語が身体に染み付いていて、
それが呼び起こされるから、気分が盛り上がるってことなのかな。

というわけで、何か仕掛けがあるというわけではないのだろうという、私の結論。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
https://www.nintendo.co.jp/smbmovie/

2023.04.29, 20:53 / ☆☆☆
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.