2023.09.09

シティーハンター 天使の涙

猫探しの依頼をしてきたアンジーは、
人間の力を増幅させる特別な覚醒剤のようなものを探していて、
かつてそれを打たれて生き残った "最高傑作" である冴羽獠の命を狙っていた。

という、若干ややこしい話である。

でもそれよりも、やたらと「もっこり」というワードを乱発しすぎるのでウザイのと、
そういう時代に合ってないところがたくさん残っていながら、
スマホを使ったり、新宿の3Dネコや、お台場のガンダムが出てきたりと、
ちょいちょいと現代の要素を入れ込んでくるのが、訳わからん。

最初キャッツアイからスタートしたのも訳わからんし、
途中でルパンが出てきたのは完全に意味不明だったし、
もうちょっとスッキリしたストーリーにならなかったもんなのかな・・・。

お前らこれ入れときゃ喜ぶだろ、みたいなノリで作ったんだろうけど、
そういう要素がガチャガチャしすぎて、世界を壊していた印象。

声優さんの声も、スピードに乗れてなくて、舌足らずになってたりして、
おじいちゃん・おばあちゃんを感じてしまったしなぁ。。

挿入歌も押し付けがましい感じだったしなぁ。。

最後のエンディングにつながる GET WILD だけは良かったけど。

うーむ。

劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)
https://cityhunter-movie.com/

2023.09.09, 19:10 / ☆☆
シティーハンター 天使の涙 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.