2023.06.18

アナザーラウンド

高校教師の4人組の中年おじさん達は、日々の生活がつまらなくて、
血中アルコール濃度を0.05%にすると仕事が楽しくなるという仮説を検証すべく、
飲んだくれて仕事をするようになる。
最初はうまくいくように見えたが、だんだんとアルコール中毒になってしまい、友を失う。

なんでこの映画が高評価なんだろ。

酒に逃げてる中年おじさん達ってだけで、なんか気分悪いままだったぞ?
0.05%ってのも、調べると、普通に酔ってる状態ということで、なかなかの濃度らしい。

中毒になれば家族を失うし、死ぬ人が出るし、よくない。
酒だけじゃなくて、なんでも中毒はいかん。

アナザーラウンド(字幕版)
1時間56分
2021


2023.06.18, 16:56 / ☆☆
アナザーラウンド はコメントを受け付けていません

Comments are closed.