2023.08.06

トランスフォーマー ビースト覚醒

宇宙で星を食べて自らのエネルギーにするユニクロン。
地球が狙われたことで、地球に隠れていたトランスフォーマーたちが覚醒し、戦う。

その戦いに巻き込まれる人間の主人公が、
病気の弟の医療費も払えない貧しい黒人だったり、
知識や探究心がすごいのにインターンとして軽んじられる黒人女性だったり、
なんというか、黒人がヒーローになるというところに、時代を感じた。

あと、マチュピチュが出てきて、旅したいなーという気持ちも出てくる。
最近見る映画、観光地が出てくるやつ多いな。

説明の台詞が長く続くところがあって、そこはちょっと寝ちゃった気がする。
でも、そんなことはどうでもいい。
話はわかりやすいので、おそらく付いていけてる。

トランスフォーマー、今回は動物のロボットも出てきて、なんかレゴ感あったけど、
やっぱり車からトランスフォームする奴らがカッコいい。
変身シーンは何度見ても、見入ってしまう。

関係ないけど、ミラージュの軽いノリのチャラ男感が、完全に藤森慎吾。
字幕版で見てたので、日本語版の声優なんて関係ないのに、
もし前情報として声優を知らなかったとしても、藤森慎吾が浮かんできただろう。
なんかそれがすごい印象的だった。

トランスフォーマー ビースト覚醒
https://tf-movie.jp/


2023.08.06, 20:50 / ☆☆☆☆
トランスフォーマー ビースト覚醒 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.