2023.06.04

怪物

小学校で起きたイザコザが、
子ども同士の喧嘩なのか、イジメなのか、先生からの暴力なのか。
視点によって捉え方は違ってしまうけど、本当のことは当事者にしかわからない。

怪物なんてタイトルをつけるから、
CMで怪物だーれだ、なんて場面を切り取るから、
ホラー映画かと思って、全く見る気が起きてなかった。

でも、是枝監督だし、坂本龍一が音楽だし、カンヌで脚本賞取ったし、
気になる存在ではあったので、King Gnuライブまで時間があったので、見てきた。

視点によって捉え方が違う、ということが、
子ども達がやってた怪物ゲームと同じだねってことだけで、タイトルが怪物か。

とてもおもしろい映画だった。

人間は、先入観とか決めつけとか、そういうので動いてる部分は大きいけど、
そういうのがあるから、ネガティブな面が生まれる。

真実を真実のまま受け入れることが当たり前になればいいのに。

怪物
https://gaga.ne.jp/kaibutsu-movie/
安藤サクラ 永山瑛太 黒川想矢 柊木陽太
高畑充希 角田晃広 中村獅童 田中裕子

2023.06.04, 23:55 / ☆☆☆☆☆
怪物 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.