2023.06.05

King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY

King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY
日産スタジアム2日目、最終日。

天気は問題なかったので、物販もヌートラもバナーもあった。
物販整理券の時間が早かったので、そこに合わせて会場に行った。
晴れてて暑かった。

応急セット入れにしようと思いついた赤のカードケースを購入。
今日はそれだけだったので、あとはヌートラ撮ったり、
ガチャガチャを2回だけやったりした。

持ってなかった缶バッジ2個がちょうど出て、缶バッジはコンプリート。
もう1つは、アクリルピンバッジで、また同じのがかぶった。

時間が余ったので、センター南まで移動して、映画を見てから帰ってきたら曇ってた。

かぶってるガチャをそのまま持っておくのは勿体無いので、
交換をしようとしてる方々のところをうろついて、交換してもらえた。
海外のお土産マーケットで物々交換してるみたいで、楽しかった。

アクリルピンバッジはコンプリートできた。
ステンレスピンバッジは2個足りないけど、諦めた。

大学のサークルの先輩が今日のライブに行くといってたので、
Facebook Messenger で連絡をとって、会うことができた。
20数年ぶりの再会だったけど、全然変わってなくて、楽しかった。

17時過ぎて会場入り。
昨日の席より1ブロック後ろ。

オスリンの前説があって、撮影も入るし、最後だから伝説のライブにしようって。
客を盛り上げて来いという常田さんからの指令だったらしい。

それもあってか、会場はけっこう最初から歓声も歌声も大きかった。
全部の曲間にイグチーって叫ぶのはうるさいからやめてほしいけど。。

結構最初のほうに井口さんのMCが入って、この先の人生で振り返るような日にしようって。

前半戦がガーッと進んだあとのMCタイムでは、またタバコ。
井口さんが下北とか散歩してたら、警察官に呼び止められた話から、
常田さんが一昨日職質されたって話で、パンツの中まで調べたいと言われたと、、。。

旧車に乗ってると職質されやすいって話から、
前の持ち主が悪い人だったりしたらトバッチリくらうから怖いね、冤罪怖いね、
ってところから、なぜか冤罪コールをさせる井口さん・・・。

せきゆーは、リハ後に別々の車で一斉に帰るとき、メンバー同士が並ぶと気まずくない?っていう、
ラジオでもしてた話をしてたが、井口さんは嬉しいという今までにない反応を返してた。

いつもどおりのユルMCで楽しかった。

また曲をやったあとで、客席から新井先生!っていう声がかかって、
それを常田さんが拾って、なんで先生なの?って。

せきゆーがTwitterに書いたのが最初だったけど、
あまりに広まって定着しちゃって、せきゆーは気まずくてTwitterは消してたらしい。
新井さんは先生って呼ばれて気分がイイらしいので呼んでよさそうだった。

特にオチがなかったり、無音になっちゃったりするMCが好きだ。

曲も、やっぱり昨日とアレンジ変えてるのも多かった。

カメレオン後、三文小説の前の坂本龍一タイム、今日は長かった。
映画『怪物』で坂本龍一の最後の曲を聴いてきたばかりなので、しんみりした。

壇上はやっぱりちょっと早かったけど、昨日よりは早くなくて、
メンバーが徐々に入っていくところが最高に泣ける。

歌うところの客側の声量が、昨日よりも断然大きかった。
昨日は、探り合いのような感じが楽しかったりもしたけど、今日は最初からガンといってた。

音も全体的に、昨日より数段良かった。
やっぱり昨日は調整する時間がなかったんだろうな。

なんかもう、記憶がわけわからなくなってる。
夢だったような感じになってしまっている。

前の席の人が190cmくらいある人で、ダボっとした服を着てるのに手を上げるから、
背中が壁みたいになってしまって、めちゃめちゃ動く人だったから、ほんと邪魔だった。
それさえなければ、もうちょっと集中して没入できたかもなー。

今年はもうライブないらしいので、寂しいけど、
ミレパの方もないのかなぁ。









2023.06.05, 00:23 / イベント
King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY はコメントを受け付けていません

Comments are closed.