2024.05.06

ヘアアイロン

ヘアアイロンをしたほうがいいって言われたから、買いに行ったけど、
たくさんあって、何を買ったらいいのかわからない。

店員さんがいたので、今まで使ったことないってことを伝えた上で、教えてもらった。
ストレートにしたい、髪は硬くてパサつきやすい、初心者向きがいい。

予算は?って聞かれて、バカ高くなければ・・・という曖昧な答え。
ざっと見た感じ、数千円から数万円まである。

美容室ではどういうのを使ってたか聞かれて、赤いの、って答えたら、じゃあこれですねって特定。
サロン用のものが一般販売されたらしい。
そのシリーズの、一般向けのものをお勧めされたので、それを買うことにした。

白か黒かの選択肢があったので、白にした。
黒だと髪の色と混じるので、見やすさ重視。

まだ使ってみてないけど、最初は時間かかりそうだな。
クリップで髪をよけながらとかしないといけないから、クリップも買わなきゃいけない気がするな。

140〜160℃でやるといいらしい。

KINUJO DS100
https://www.kinujo.jp/products_world/

電源 AC100~240V 50/60Hz(海外対応)
消費電力 45W
本体サイズ 約289(W)×40(D)×31(H)mm
プレートサイズ 約24×90mm
本体重量 約346g
コードの長さ 約2m
温度調節 約140~220℃(20℃単位で可能)

 
 

夜に早速使ってみて、うねうねの広がりが収まった気がして、
たぶんだけど、効果を感じた。
あんまりちゃんと小分けにしてやらなくても、髪を梳かす感覚でいけるかも。

2024.05.06, 18:36 / イイ感じで使用中
ヘアアイロン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.