2024.05.13

SNS疲れ

主に X で、疲れたなって思った。
別に何か嫌なことがあったわけではないけど。

ドームツアー、アジアツアー、ミレパ始動、で自分で書くことも多かったし、
他の人が好き勝手言ってるのを見てしまったり、検索して情報収集したり。

結局、マウンティング合戦なんだよな、最近の X って。
Twitter だった頃はもうちょっと平和な空気だった気がするんだけど。
Instagram の映えやいいね集め、TikTok の無断転載や違法コピー勢がなだれ込んできた感じ。

SNS がなくなると、自分と外界の接点がだいぶ減る感覚がある。
でも、そういう世界に戻ってみるのもいいんだろうな。

まぁ自分の性格的に、情報を断つということはできないだろうから、
情報との関わり方を変えていくことになる。

最近はネット上でも現実世界でも、変なこと言ってるヤツがいたら、
そんなこと言うなんて哀れよのぅ・・・って思うようにしてる。
そうするとムカつかないでスルーできる。

2024.05.13, 20:03 / 日々所感
SNS疲れ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.