2024.05.12

まともじゃないのは君も一緒

個別指導予備校の講師である大野と、彼の教え子である香住。
大野に対して普通じゃないから結婚できないという香住は、
憧れの宮本に婚約者・美奈子がいることを知り、その仲を割くために大野を利用しようとする。
しかし予想に反して大野が美奈子とうまくいってしまい、香住は動揺する。

普通って何?ということがテーマの映画。

高校生の香住は普通はこうだっていうのをたくさん言っているが、特に中身はない。
なんとなくそう思っているだけ。

大野は自分が普通じゃないということは知っているが、
普通に合わせるのも苦しくて、敢えてその道を選んでいないところがある。

結婚に進んでいた宮本と美奈子だって、普通じゃない。
というか、こっちの二人の方が普通じゃない。
普通じゃなくたって結婚する。

何が普通かなんて誰にもわからない。
普通なんてない。
ただ流されたいときに使うだけの言葉。

まともじゃないのは君も一緒
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0971SPYRB/
1時間39分
2021

2024.05.12, 18:06 / ☆☆☆☆☆
まともじゃないのは君も一緒 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.