2024.09.01

きみの色

キリスト教系の女子校で寮に住むトツ子は、人が纏う色が見えるという不思議な能力があった。
綺麗な色を持つ作永さんに憧れていたが、彼女は突然中退してしまった。
彼女がバイトしてるという情報を聞きつけ、町中の本屋を探して再会し、
そこで出会ったルイくんと一緒に3人でバンドを組むことに。

いろいろと唐突だし、不思議ちゃんがたくさんなので、少女漫画かなって思って見てた。
小説が原作なのかな。

女子校出身者ってなんかふわっと浮世離れしたような不思議な雰囲気ある気がしてるけど、
なんかそういう雰囲気をまとった映画。

女子二人は楽器自体始めたばかりで作曲も初めてというのに、
それがあんな曲になっちゃうのは、いくらルイくんの才能があったとしても、
飛躍しすぎだろ・・・って笑っちゃった。

水金地火木土天アーメンの曲は、なんか水曜日のカンパネラっぽかったけど、特に関係はないみたいね。
そういうモチーフだったりするのかと思ったけど。

主題歌はミスチルの in the pocket.
爽やか。

https://kiminoiro.jp/

2024.09.01, 18:02 / ☆☆☆
きみの色 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.