2014.06.08

メタルヘッド

交通事故で母を失い、自分も怪我を負った少年TJ。
イライラして町で物を破壊したとき、風変わりなチンピラであるヘッシャーに目をつけられる。
彼が家に居座って TJ を困らせつつも、おばあさんの話し相手となる。

スカッとするような内容を期待して借りたのに、最後まで不快感しかなかった。

車に火をつけたり、人を殴ったり脅したり、物を盗んだり壊したり、
そういう犯罪を犯してスカッとする性格の人からすれば、この映画はスカッとするかもしれない。

ヘッシャーは最もらしい説教に見せかけて、下品な下ネタ(?)しか言わず、含蓄ないし。

迷惑かけられっぱなしの TJ が可哀想で仕方ない。
結局ヘッシャーがいなくても、TJ はスクラップ工場まで行ったんだと思うし、
あいつ関係なかった・・・というか、むしろ TJ をいじめる人が一人増えたくらいにしか見えなかった。

メタルヘッド
監督:スペンサー・サッサー
出演者:ナタリー・ポートマン、 ジョセフ・ゴードン=レヴィット、 レイン・ウィルソン、 デヴィン・ブロシュー、 パイパー・ローリー
収録時間:106分
レンタル開始日:2011-09-21



2014.06.08, 08:55 /
メタルヘッド はコメントを受け付けていません

Comments are closed.