2022.07.16

上機嫌の作法

Twitterで見かけて、それはまさに私に必要な本!! と読んでみた。

不機嫌なのはバカ、上機嫌なのは知性がある。
体を動かして、声を出して、上機嫌になれる状態を作れば、成果は上がる。

そう、わかってる。
わかってるんだよ、たぶん。

カラオケで声を出すことだって、実践してる。

あと自分にできそうなのは、繰り返してトレーニングする以外には、
自分が上機嫌になっている状態を書き出して、
その状態を自覚して、再現できるようにしていくことか。

著者の斎藤先生は、大人数と話せば上機嫌になるらしいが、
私は 2,3人が MAX だろうな。
あとは増えれば増えるほどダメだ。

ま、そういう人それぞれってところを理解した上で、自分に合う方法を探すべきってことか。
引き続き、頑張るしかない。

『上機嫌の作法』
著: 齋藤 孝


2022.07.16, 20:33 /
上機嫌の作法 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.