2013.07.01

Parental Guidance

出張に妻を同伴させたくて、子どもを妻の両親に預けさせることにしたフィル。
しかし妻アリスは、やんちゃ盛りの子どもたちが両親の手に負えるはずがないと、不安がる。
両親は両親で、長らく会ってなかった孫たちに気に入られようと奮闘する。

子育ての方針なんて、ホント人それぞれだよね。
アリスと両親の意見が全然違うということは、アリスは自分の育てられ方がイヤだったってことだ。
そうである以上、方針が合わないのは当たり前。

しかも、フィルの発明品によりオール電化となっていた家は、両親世代が使いこなせるわけがない。

完璧主義ってのは、何にしても良くないなって思う。
自分だけが完璧主義ならまだいいけど、それを子どもに押し付けるのとか、将来にも影響する。

それでも距離を詰めていくおじいちゃん・おばあちゃんと孫たちに、ホッとする。
何か心が通じる瞬間ってのがあるんだよね、きっと。
それを見つけるのが難しいわけだけど、彼らはちゃんと見つけた。

どっちの世代がいいとかいうことじゃなく、分かり合おうとすることが大事。


2013.07.01, 22:33 / ☆☆☆☆
Parental Guidance はコメントを受け付けていません

Comments are closed.