2013.05.18

思秋期

妻を亡くしたジョセフは、喧嘩っ早く、キレると手をつけられない自暴自棄な男。
ある日、ハンナの衣料品店に逃げ込み、ハンナの優しさに触れるが、それを偽善だと撥ねつける。
しかし実はハンナも、悠々自適な生活を送っているわけではなかった。

ジョセフに関しては自業自得な面もあるけど、ハンナはそうではないし、
ジョセフの近所に住む少年なんて、健気で可哀想。

世の中の不条理を描いたというべきか、最初っから最後まで暗い。

こんな人生どうしようもないと思ってたって、生きなきゃいけないし、そのためには何かしないといけない。
それが前に進むことになるのかはわからないけど、それでも行動しないと変わらない。
どん底にいながら諦めないしぶとさが、人生に射す微かな光となってて、清々しくもある。

思秋期
監督:パディ・コンシダイン
出演者:ピーター・ミュラン、 オリヴィア・コールマン、 エディ・マーサン
収録時間:92分
レンタル開始日:2013-05-02



2013.05.18, 18:55 / ☆☆☆☆
思秋期 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.