2013.05.18

仕事の勉強+α

Apacheセキュリティ

著: Ivan Ristic

英単語出題ランキング―TOEICテスト・TOEFLテスト・英検対応

著: 小林敏彦

ステップ30 1か月速習ドイツ語 (CDブック)

著: 増本浩子

1つ目は、会社で開発するアプリがTomcatだから・・・と思って借りたのだが、Tomcat と Apache は違うわな。
それほど目新しい話題もなく、基礎といった感じ。

2つ目は、会社で TOEIC じゃなくて TOEFL を受けろという指示が出て、
TOEFL って単語力がないとムリって聞いたことがあったので、借りてみた。
借りて見るくらいじゃ暗記できないのはわかってるよ^^;

ランクA~E の5段階になっているのだが、D で半分くらいわからない、E はほぼわからない。
ホントにこんな単語使うのかなぁって思うくらい、見たことない単語で不安になる。

3つ目は、ちょっと前にドイツ本社の人が来ていたり、
日本社内の日本人で英語よりドイツ語のほうができる人が、ボスとドイツ語で話してたり、
私がドイツ本社に研修に行くということもあって、興味本位で借りてみた。

ちょっと読んだだけだと、雰囲気しかわからないけど、買ってもいいかなと思った本。
買う前に試すという意味では、立ち読みよりも中身がわかるのでよいね。

ということで、ほぼ身についてないまま2週間が経過し、今日返却期限。


2013.05.18, 09:55 /
仕事の勉強+α はコメントを受け付けていません

Comments are closed.