2013.03.11

テイク・ディス・ワルツ

結婚生活5年目で、冗談で悪口を言い合ったりして笑いあう、とても仲の良い夫婦マーゴとルー。
しかしルーは子どもを作りたくなくて、マーゴは関係をもてないのが不満。
そんなとき、偶然出会った隣人ダニエルに惹かれていく。

だいぶ自分勝手な性格っぽいけど、軽々と不倫に踏み切らないのは映画なのに珍しい。
自分から相手を誘惑するくらい欲求不満なのに、ルーのことは確かに愛している。
それで不倫に踏み切れないマーゴ。

関係がずれているうちに、新しい人が出てきたら惹かれるのはわかる。
けど、プールでおばちゃんが言ってたように、新しいものに惹かれるのは最初だけ。

欲求不満が解消されたら、良い関係が続くのか?
それが最後の最後、ダニエルとの関係で描かれる。

なんにしたって、慣れてしまったら飽きる。
慣れを心地よいと思えるかどうか、それは性格の問題だから何とも言えないが。

自分も飽きっぽい性格だから、こうはなりたくないなーと。

テイク・ディス・ワルツ
監督:サラ・ポーリー
出演者:ミシェル・ウィリアムズ、 セス・ローゲン、 ルーク・カービー、 サラ・シルヴァーマン
収録時間:116分
レンタル開始日:2013-03-02



2013.03.11, 13:37 / ☆☆☆
テイク・ディス・ワルツ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.