2013.03.10

明日で2年

明日で2年ということで、東日本大震災の特番ばっかり。
そして見てしまったりする。

津波のシーンでは、見ないほうがいい人は見ないようにっていう警告が出てる。
私も見ないほうがいいのかもしれないけど、見てしまう。

フジテレビの『わすれない』という番組を見ていたのだが、
津波が繰り返し何度もやってくる様子やその原因、引き波の速度が速かった理由、
引き波で滝ができてしまっていた原因、津波が後ろから来た理由など、興味深いことは確か。

そこまで想定して対策しておくなんてムリだよーって思うけど、
一度起きてしまったことに対しては、対策をとることはできるはずだ。

それにしても、被災したわけじゃないのにダメージ受けてる自分が若干イヤになる。
まだ強いストレスを感じる。


2013.03.10, 22:26 / 世の中のニュース・TV
明日で2年 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.