2013.03.10

煙霧

今日も昼までは暖かいという予報だったので、片付けも快調。
相変わらず花粉はひどかったので、家の中でもマスクをしたりしてた。

午後になって、そろそろ寒くなるのかな?と思ったら、
急に外が暗くなり、あれ?雨降るんだっけ?と窓の外を見てビックリ。

黄色い。

20130310

これが黄砂か~!!と思って慌てて窓を閉めたけど、
Twitterで、どうやら黄砂じゃなくて、南北からの強風がぶつかって粉塵を巻き上げてるらしいという情報。

煙霧というらしい。

でも、頭が痛いし、埃っぽいニオイがするし、身体に悪そうなことは確か。
風が巻き上げてるということは、地面に落ちた花粉も巻き上げてるんだろうから、ひどくて当然か。

今日でマスクを使い切ってしまったので、それだけは今日買いに行きたかった。
そろそろ黄色は薄くなってきたかなー、風も弱くなってきたかなーってところで外出。

ドアノブや手すりに、砂がうっすら積もってた。

花粉自体は昨日よりはマシな気がする。
明日もマスクしよう。


2013.03.10, 22:17 / 世の中のニュース・TV
煙霧 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.