2024.04.25

襟首カット

Tシャツの襟首をハサミで切るというのを、わりとためらいなくできるようになった。
といっても、2着目だけど。

メンズだったりユニセックスだったり、グッズのTシャツって、
私が着るとどうにも体操服になってしまう。

首周りがちょっと広めになっているレディース物だと、体操服っぽくない。

常田さんがわりとザクザク切ってるので、ファンの中で切る人も多いのは知ってた。
でも、縫わないとほつれてきてしまうのでは?と思ってて、なんだか踏み出せないでいた。

首周りさえ開いてれば、お気に入りの感じで切れるのにな・・・というやつを切ってみて、
ものすごくイイ感じになったので、今朝また1着切った。

意外にほつれないんだな、これ。

これからもグッズTシャツはどんどん切っちゃいそうだ。
ずっとほつれないでいてくれるかどうかはわからないけど。

なんとなく、ちょっと飾りなどで切り口をイイ感じにしたいので、
そこは連休でいいものを見つけたらやってみよう。


2024.04.25, 20:01 / 日々所感

Leave a Reply