2012.12.31

ソウル・サーファー

ハワイのサーフィン一家に生まれたベサニーは、サーフィンに明け暮れる日々。
大会でも上位入賞し、スポンサーもついて順風満帆なある日、練習中にサメに腕を食いちぎられてしまう。
しかしサーフィンが生きがいのベサニーは、抜糸直後から練習を再開し、大会復帰を目指す。

実話であり、本人たちもエンディングや特典映像に出てくる。
フィクションだったら、こんな話を思いつくこともないだろうというくらい、普通ありえない話。
だけど、実話だから、どんなにベサニーがすごいことをしてきたかと感銘を受ける。

だって、片腕を失ってから一年もしないうちに、大会に出るなんて・・・
そうしたいと思うだけなら誰だってできるかもしれないけど、実際にやるとなると相当困難。

家族と一緒に試行錯誤しながらトレーニングに励むベサニーの姿。
ぜひサーフィンを続けさせたい父親や、状況を見ながらゆっくり進めばいいと静観する母親。
総じてポジティブで、ホント家族に恵まれていたんだなって思う。

サーフィンはやったことないし、ハワイにも行ったことないけど、
あの場所に行ってみたいと思うほど、キレイな海だった。

ソウル・サーファー
監督:ショーン・マクナマラ
出演者:アナソフィア・ロブ、 ヘレン・ハント、 デニス・クエイド、 ロレイン・ニコルソン、 キャリー・アンダーウッド
収録時間:106分
レンタル開始日:2012-12-05



2012.12.31, 13:45 / ☆☆☆☆☆
ソウル・サーファー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.