2012.12.31

休養

朝になって気持ち悪さは無くなっていたが、治ったとも言い切れない状態だった。
コンビニに行って、ポカリスエット、ジュース、ゼリーを購入。

帰ってきて、とりあえずポカリを飲んで、ゼリーをゆっくり食べる。
これで体内に物が入ったので、症状が続いているかどうかがわかる。

結果、昨日と比べれば全然緩やかだが、まだ症状が続いていることがわかった。
そこで親にメールして、今日は行かないことにした、と伝えた。

症状も伝えたら、やっぱり流行りのものらしく、症状が消えてもしばらくは感染力が残るらしい。
この休みはゆっくりしてなさいと言われたので、明日も行かない。

新年会の予定もキャンセルし、連休中の予定が消えていった。

もし旅行の予定を入れていたら、キャンセルしなきゃいけない事態なのかもしれないし、
そういった意味では、ただの何もない9連休だったことは良かったのかも。

テレビをぼんやり見ながら、電気毛布と毛布をかけて、2012年の日記を全て読み返して振り返っている。
今日はいずれにしてもそういう時間が必要だったから、これでいい。

昼間は太陽が差していて暖かかったはずなのに、なかなか体が温まらず、
これはきっと何も食べていないからだろうと、インスタントのポタージュスープを飲んだら、温まった。
あと、みかんを1つ食べてみたが、吐き気とかはなさそう。

安静にするのはもちろんだけど、ちゃんと栄養を取らないといけない。
食欲はないので、年越し蕎麦なんて食べないし、明日も正月っぽいものは食べないだろう。
だから、年末年始という感じが全くしないけど、まぁいいか。

おととい・昨日はいろいろと動いていたから、何もしない日は今日が最初。
あと6日間もあるけど、後半には外に出ても大丈夫だろうか?


2012.12.31, 19:44 / 日々所感
休養 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.