2012.12.31

ノロ疑惑

昨日の夕方、ちょうどイッテQが始まった頃に、気持ち悪くなった。

胃が気持ち悪くて、寒気がして、毛布にくるまってしばらく倒れてた。
頭を下げてないと痛かったので、イッテQを音声だけ聞いてた。

トイレに行って、少し気持ち悪さは落ち着いた。

吐いて寒いという状態が、ワインを飲んだときと似ていたので食べ物を疑った。
出てきたものが二日前の飲み会のものに見えたが、よくわからない。
あのときからうっすら体調が悪かったのは事実だけど。

ずっとうずくまってて、もう起きてても何も出来ないので、21時過ぎだったけど寝る。

0時、2時、3時、6時と気持ち悪くて起きて、どんどん水分放出。

8時に起きたときは、気持ち悪さは落ち着いていた。
もう出るものがなくなって落ち着いてるだけじゃないかと思うけど。

夜の間は全然水分を取らなかったので、これから補給せねば。

水分を取ってからまた放出期間が始まったら、直ってないということだろう。
今はすっかり治まった気でいるが、どうなんだろな・・・

今日実家に行く予定だったが、やめておいたほうがいいんだろうな。
チビッコにうつしちゃ悪いし。

勝手にノロウイルスだと決めつけているが、ノロ強敵だ。


2012.12.31, 08:45 / 日々所感

3 Responses to “ノロ疑惑”

  1. mayu より:

    大丈夫ですか?
    もう、回復しているといいのですが。。。
    お大事に。暖かくしてお水(常温か白湯)をちびちび飲んでね。
    しばらく大変でも飲んでいると少し味のするものが飲めるようになりますから。そしたら、ポカリでも砂糖水でもいいから飲んでね。あ、冷たいものは厳禁です。

    • mera より:

      どうもありがとうございます。
      もうだいぶ回復して、ポカリは飲みました。
      あと、インスタント物のポタージュスープを飲んだりもしました。

      今流行りらしいですが、けっこう強敵ですね。
      症状が治まってきても他人に感染するってことで、連休中は家でおとなしく過ごします^^;

      • mayu より:

        良かったです~
        暖かくして早く元気になってください。
        2013年がなかめぐさんにとって、良い年でありますように。そしてまた会えますように!