2010.12.26

月に囚われた男

月でクリーンエネルギーを採掘するという危険な任務に、
たった1人で派遣され、3年間を月で過ごさなければならない。
仕事で事故を起こしてしまい、意識を取り戻してから、不思議なことに気付く。
 
SF映画。

サポートロボットくんが、かわいくていい。
ニコニコマークで感情を表すところも、いいね。

採掘して溜まったら地球へ向けて発射する、という作業を延々と行い、
その合間に運動をしたり、模型で遊んだり・・・・・
ただ、それを3年間はもたないよな。。
 


 
事故で亡くなったときにクローン人間が起こされるのはわかるのだが、
3年間無事故で地球に帰還するときってのは、帰還と見せかけて殺されるのかな。。

最初の一人の命以外は、複製されたものだからどうでもいいんだろうな。
うーん、切ない。

人間一人を派遣するよりも、
クローン人間の身体だけ量産しておいて、記憶を移植するほうが楽ってことだ。

そういう時代が来るんだろうか。
いや、遠いな。
 


2010.12.26, 11:05 / ☆☆☆
月に囚われた男 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.