2010.12.25

大片付け

大掃除というより、大片付け。

引っ越して以来、一度も使ってないものが多数あり、
とにかく要らんものを捨てたかった。

部屋の模様替えでもすれば、きっと全体を見直せるだろうと考えたが、
引っ越し当時に考え抜いた配置なので、他の案が浮かばず。

とりあえず、ゆがんだ本棚をどうにかしようと思い、
この本棚が不要かどうかを見極めるため、中身を別のところへ移す。

もちろん単純に移動できるわけないので、何か捨てる。

昔の名簿を全部シュレッダーにかけて捨てまくった。
個人情報を持ってることを怖いと思うなんて、時代が変わったんだな。

かつて三田祭の景品でもらった化粧品類、
これらも捨てようかと思ったが、なんか高いものとかあって、
誰かにあげたほうがよいんだろうか?と保留中。

自分では価値がわからないのが難点。

カセットテープやMDも捨てちゃう。
固定電話も解約しちゃう。

けっこう作業した気がするのに、まだ全然終わってない。
今日の10倍くらいやらないと完成しない気がする。
 


2010.12.25, 21:57 / 日々所感
大片付け はコメントを受け付けていません

Comments are closed.