2008.09.15

Life 天国で君に逢えたら

若くして癌で亡くなったプロウインドサーファー、飯島夏樹の半生。

この映画まで飯島夏樹という人を知らなかったし、
ウインドサーフィンがどういうものかも、よく知らない。

でも、好きなことに賭けて、それで生活をしようというとき、
たぶんそれは絶対に難しいことで、
やっぱりお金がなくて貧乏で苦しんで、

それが祟ったのか、元々のものなのかわからないけど、
仕事に熱中していて家族と過ごせなかった時間を
最後の最後で取り戻せたところが幸せ。

本人が幸せを感じていたように、
周りの人々にホント恵まれていたよなーと思う。

素直に感情を表す家族のみんなと、
素直に風を感じて喜べる夏樹。

そういう素直で真っ直ぐなところが、
海と風と空に真っ直ぐつながっている気がして、爽やか。


2008.09.15, 02:03 / ☆☆☆☆
Life 天国で君に逢えたら はコメントを受け付けていません

Comments are closed.