2008.09.15

500 Internal Server Error

ここ、Movable Type というものを使ったブログである。

コメントを下さった方はご存知かもしれないが、
投稿するときによくエラーになる。

エントリー数が数百になったときから頻発していて、
エントリーを投稿するときに、
明示的に英字のファイル名を指定することで回避していた。(指定しないと連番)

それも効かなくなってきて、原因をググる。
自分のサーバじゃないので本質的に原因を探れないため、仕方ない。

出てきた対処法:
バークレーDBじゃなくてSQLiteを使う → もともとそうである
一度に再構築するエントリー数を減らす → 指定してなかったが書いてみた
サイドバーをデフォルトに戻す → 最近のコメント欄をコメントアウト
タグ機能を使わない → パッチが合わないため未対処

このエントリーにて動作テスト。
 


 
結果: おそらく変化なし。

SQLiteよりもMySQLのほうがいいという情報も見かけたが、
失敗すると怖いので、保留中。

逆の情報のほうが多いし。

 


2008.09.15, 11:22 / PC関係
500 Internal Server Error はコメントを受け付けていません

Comments are closed.