2008.09.14

iTunes Genius

プレイリスト作りがめんどくさいと思ってる身には
とっても有難い機能。

アルバム曲とか、試しに買った曲とか、
シャッフルにしてしまうと混ざってくるし、分別は面倒だし。

この機能は、ひとつ曲を選ぶと、
いい感じになるようにプレイリストを作成してくれる。

基準はよくわからないけど、
聴いた感じで違和感がない曲をリストしてくれるみたい。

ちなみに、J-Popだと同系が並び、
洋楽ロックを入れたら、それ系が多めでちょっと日本のも入ってた。

どちらも流しっぱなしにしていて、特にアレ?と思うことはなかった。

ただ、iTunesに入ってる曲だとリストを作ってくれるけど、
Mr.Children の曲は作ってくれなくてガッカリ。

違和感なくメジャーどころを並べてくれるので、
そういう聴き方をすることが多い私には良い機能だと思える。
 


2008.09.14, 22:34 / PC関係
iTunes Genius はコメントを受け付けていません

Comments are closed.