2007.04.24

TOP GUN

米海軍のエリートだけを集めたトップガン。
そのメンバーに選ばれたマーベリック (トム・クルーズ)。

彼の満ち溢れる自信と、
仲間を失ったときの自信喪失。
そしてそこからの復活を描いたものである。

とりあえず、音楽がカッコ良い!
耳にしたことのある音楽が聞こえてくると
始まるぞ~という気分になってくる。

戦闘機のカッコ良さと合ってるな。

トム・クルーズの甘い顔が、
戦闘機と合ってるかというと微妙だけど、
一種特異なポジションの彼ということで、
それもまた目立つ存在になっている。
 
 
BEST GUYはこれをパクッたもの(?)ということだが
比べもんにならないくらいこっちのほうがいい(当たり前)


2007.04.24, 07:34 / ☆☆☆

3 Responses to “TOP GUN”

  1. ma より:

    今じゃ主役を張ったり監督してたりって俳優が、いっぱい出てて面白いよね~!気づいた?

  2. クル より:

    トップガン、すごく面白いよね!
    トム・クルーズの映画は爽やかばぼが多いけど、これは最高傑作じゃないですか?

  3. なかめぐ より:

    ma-chan、
    そんなにわからなかったよ~
    あんまり人の名前を覚えないからダメなんだな^^;
    (人の名前と顔って会わないと覚えられないのです・・・)

    クルさん、
    爽やかな初々しさが青臭くていいんですよね、きっと。
    青臭さは若くなければ出せまい。