2022.12.03

THE FIRST SLAM DUNK

THE FIRST SLAM DUNK
https://slamdunk-movie.jp/

スラムダンクの映画を観てきた。
声優陣が総交代とか、宮城リョータが主人公っぽいとか、
事前情報として知ってたことはそれくらい。

実際見てみて、その事前情報のとおりだった。
絵はキレイでよかったし、音もリアルでよかった。

でも、桜木花道の声はやたらオッサンになってて残念だった。
誰がしゃべってんだ?と思ったら花道だったりして、わからない場面もあった。

ストーリーとしては、特に宮城リョータのファンではなく、
漫画やアニメの頃に特に注目してた登場人物というわけでもなかったので、
あまり入り込めず、他人の幼少時代のことを延々と聞いてるような妙な気分だった。

登場人物も、山王の選手も含め、ほとんど紹介されずに登場するので、
湘北のほうはわかるにしても、山王は、あーこんなやついたなーって微かに思い出す感じ。

バスケが好きなら、試合のシーンはバスケを見てるんだろうけど、
そうじゃなければ誰だこいつ、なんだこいつらってなるだろうなって思った。

スラムダンクへの愛が試されるような映画といっていいだろう。
知らなければ内容がよくわからなくて退屈だろうし、
知ってても主人公以外にフォーカスしてるので、興味の分かれるところだろうし。

まーでも、懐かしい感じではあったので、いっか。


2022.12.03, 18:46 / ☆☆☆
THE FIRST SLAM DUNK はコメントを受け付けていません

Comments are closed.