2020.05.24

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

筋ジストロフィーにかかり、自分で身体を動かせない鹿野。
病院に入院せずに、自宅で過ごそうと、
数多くのボランティアに支えられて生活していた。
医学生の田中がボランティアをしており、その彼女である美咲も巻き込まれた。

実話ということで、考えさせられる映画であることは確か。

ボランティアを募って、世話をしてもらって生きていけるのであれば、
それをとやかく言われる筋合いはないってのは、わかる。

最小限のお願いじゃなくて、楽しく生きるためのお願いをしていく鹿野。
そのわがままは、わがままなのか、生きることへの欲なのか。

時代が違うのはわかるけど、セクハラも多くて、鹿野に嫌な面は多い。
でも、やっぱりその考えさせられるという一点だけで続け、
自分自身のことも考えるキッカケになり、自分の人生も変わっていく。

ボランティアをしていた方々が今でも繋がりを保っているのも、わかる。
あれだけ時間も体力も心も注いでやってきたものは、人をつなげるだろう。

手放しで絶賛もできないけど、やっぱり、考えさせられる。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
2時間 2018
監督    前田哲
主演    竜雷太, 原田美枝子, 綾戸智恵
ジャンル    コメディー, ドラマ, ロマンス
オーディオ言語    日本語

2020.05.24, 20:12 / ☆☆☆☆
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.