2015.08.16

博士と彼女のセオリー

スティーブン・ホーキング博士とその彼女の半生を描いたもの。
大学時代に急にALSを発症してしまいスティーブンと、それでも献身的に支え続けたジェーン。

スティーブンがユーモアセンスが高くて、人懐っこい性格だったから、付いていこうという気持ちはわかる。
彼もそう振る舞っていただけで、動けなくなっていく病気という恐怖は相当なものだろうと思うけど・・・

どういう研究をしていたかは相変わらず全くわからなかったけど、
宇宙を1つの方程式で表そうとか、どのみち、みっちり教えてもらったとしても理解できそうにないや。

博士と彼女のセオリー
監督:ジェームズ・マーシュ
出演者:エディ・レッドメイン、 フェリシティ・ジョーンズ、 チャーリー・コックス、 デヴィッド・シューリス、ハリー・ロイド、エミリー・ワトソン
収録時間:123分
レンタル開始日:2015-08-05



2015.08.16, 23:02 / ☆☆☆

One Response to “博士と彼女のセオリー”

  1. とみざわ より:

    たしかに、ホーキング博士の研究内容に関しては、説明がされていなかった
    気がします。

    まあ、聞いてもわかんないんだと思いますが。

    ちなみに、私自身も昔から計算があまりにも遅く、センター試験の数学もさっぱりできず、周囲から奇異の目で見られて以来、理系とは無縁です。