2014.09.06

私が愛した大統領

フランクリン・ルーズベルト大統領と、その愛人たちを描いた映画。

夫婦を描いた話かと思ったら、不倫の話だった。
いい話を期待して見たのに、えー・・・って非常に残念な感じ。

英国王を自宅にお迎えしてもてなす、というイベントがあり、
その英国王がジョージ6世で、吃音に悩まされていて、
ルーズベルト大統領も小児麻痺で悩まされていて、そこのやり取りはよかった。

それを通じてルーズベルト大統領の人柄が見えるけど、時を同じくして女性関係のだらしなさもバレていく。
女性関係のだらしなさという点では、ルノワール 陽だまりの裸婦と似てる。

でも、立場ある人だから、とか、絵の才能があるから、とか、
そういったことでこういう関係が許されるもんでもないだろうに。。。

私が愛した大統領
監督:ロジャー・ミッシェル
出演者:ビル・マーレイ、 ローラ・リニー、 サミュエル・ウェスト、 オリヴィア・コールマン、 エリザベス・マーヴェル、 オリヴィア・ウィリアムズ
収録時間:94分
レンタル開始日:2014-03-07



2014.09.06, 16:02 / ☆☆☆
私が愛した大統領 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.