2013.09.07

さんかく

同棲して2年になる佳代と百瀬の家に、夏休みの間、佳代の妹である中学生のモモがやってきた。
神経質で堅い佳代と違い、モモは自由奔放で百瀬にカッコいい!好き!と寄っていく。
百瀬はすっかりその気になり、佳代と別れてモモの元に行こうとする。

仲間にはカッコつけでうざがられ、さらに完全に中学生に遊ばれた百瀬、
友だちが少ないが故に、マルチ商法にひっかかる寂しい佳代、
先輩に振られた腹いせに百瀬に近づく小悪魔モモ。

なんだかなーと思ってしまうけど、大学生のときってこういうことありそう、とも思う。
まぁ佳代も百瀬も学生じゃなくて社会人なので、子どもっぽいなーと思うわけだけど。

結局ストーカーの三角関係という展開になっていき、悲しくて怖い。
佳代はダメ人間な百瀬がいないとダメで、百瀬も自分を見捨てない佳代がいないとダメ。
お互いを高めあう関係じゃなくて、お互いを慰めあう関係というのかな。

さんかく
監督:吉田恵輔
出演者:高岡蒼甫、 小野恵令奈、 田畑智子、 大島優子
収録時間:99分
レンタル開始日:2010-11-03



2013.09.07, 15:29 / ☆☆☆
さんかく はコメントを受け付けていません

Comments are closed.