2013.08.24

ムーンライズ・キングダム

昔々のとある島、そこにボーイスカウトがキャンプに来ていた。
しかし、一人の少年が脱退を宣言して脱走。
彼は文通をしていたガールフレンドと駆け落ちをしたのだった。

少年少女向けの冒険小説のような、ふわりとした雰囲気。

頭は良いけど変わった男の子と、親から問題児扱いされてる女の子。

脱走したところから始まり、逃避行中に彼らに何があったのかが明かされていく。
でも、そこまで共感できなかったのは、私が大人になってしまったからだろうか・・・^^;

少年少女と言われる年頃に、ちょっと背伸びしつつも先を考えずに進めるのって、羨ましくもある。
私は全く背伸びもせずに先を考えてばかりだった気がするからな・・・。

ムーンライズ・キングダム
監督:ウェス・アンダーソン
出演者:ブルース・ウィリス、 エドワード・ノートン、 ビル・マーレイ、 フランシス・マクドーマンド、 ティルダ・スウィントン、 ジェイソン・シュワルツマン、 ボブ・バラバン、 ジャレッド・ギルマン、 カーラ・ヘイワード
収録時間:94分
レンタル開始日:2013-08-02



2013.08.24, 22:22 / ☆☆☆
ムーンライズ・キングダム はコメントを受け付けていません

Comments are closed.