2013.07.01

A Beautiful Mind

1994年のノーベル経済学賞を受賞した実在の人物、
ジョン・ナッシュの半生を描いたドラマ。

なんか見たことあるような、と思って見ていたが、やっぱり見ていた。
でも全然ストーリーは覚えてなかったので、また楽しめた。

国家重要機密の暗号を解く役割を得たナッシュは、
自分がソ連に追われているという妄想に苛まされるようになる。
機密情報だからと周囲には詳細を一切話していなかったが、実際には全てが妄想だった・・・。

ノーベル賞のは、そうなる前に発表した論文だったのかな。

自分に見えるものを信じちゃいけないというのは、なかなか難しいものだ。
自称霊感が強いという人も、そこらへんに霊がいると言っていたが、そういうものなんだろうか。

テレビのガリレオもそうだけど、なんで窓に数式を書くのかなー。
そして、あれでなんですごいことがわかるのかなー。

数式、苦手^^;


2013.07.01, 23:03 / ☆☆☆☆
A Beautiful Mind はコメントを受け付けていません

Comments are closed.