2013.04.01

白雪姫と鏡の女王

白雪姫は、国王である父親が行方不明になって以来、継母の女王にいじわるされていた。
女王の贅沢三昧で国の財政は破綻し、白雪姫は国民の生活の実態を知るために、お城を抜け出す。
お城の外の森で、王子や7人のドワーフと出会い、女王に立ち向かう。

本物の白雪姫のお話を忘れてしまったが、これはこれで楽しかった。

ディズニーのイメージで見ると、7人の小人が可愛くないおっさんだからアレ?って思うし、
どっちつかずの王子とか、意外に強い白雪姫とか、イメージと違う気もするけど。

強欲な女王が、現代の映画に出てくる高飛車なお嬢様っぽくて、なんというか、親近感がある。

一味違った白雪姫、すっきり見られて、けっこう楽しかった。

白雪姫と鏡の女王
監督:ターセム・シン
出演者:ジュリア・ロバーツ、 リリー・コリンズ、 アーミー・ハマー、 ネイサン・レイン
収録時間:106分
レンタル開始日:2013-03-02



2013.04.01, 09:20 / ☆☆☆☆
白雪姫と鏡の女王 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.