2012.10.22

家族の庭

初老の夫婦、トムとジェリー。
友だちを優しく包み込む彼らの元には、多くの人が癒されに来る。

ジェリーの同僚のメアリーは、まるで家族のように居座ってる。
精神的に不安定な、あぶなっかしいオバサン。

トムとジェリーもそんな彼女を、しょうがないやつと思ってる感じ。
ただ優しくするだけでなく、失礼なことをしたときにはしっかり叱る。

息子や親戚など、集まってくる人がみんなハッピーなわけではない。
でも、トムとジェリーのポジティブな言葉を聞いていると、
何でも気の持ちようだなって思う。

そんな日常を淡々と描いた映画。
ここで終わる!?って終わり方されて、なんだかふわふわ。

家族の庭
監督:マイク・リー
出演者:ジム・ブロードベント、 レスリー・マンヴィル、 ルース・シーン、 ピーター・ワイト
収録時間:130分
レンタル開始日:2012-05-11



2012.10.22, 21:53 / ☆☆☆
家族の庭 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.