2012.01.08

I Don’t Know How She Does It.

キャリアウーマンのケイトは2児の母。
夫は家事に協力的ではあるが、彼女自身出張が多くて家にいることが少ない。
それが原因で子どもとすれ違ったり、逆に仕事に支障が出たり。

そんな働く女性の話である。

サラ・ジェシカ・パーカーを見ると、セックス・アンド・ザ・シティしか思い浮かばない^^;

とりあえず、男性が子どもを理由に会社を早退すると育児に熱心と思われて、
女性がそうすると、そうやって仕事をさぼろうとする・・・という風潮があるらしい。

そういう会社にいたことがないからわからないけど、
そういう男女差別のある会社は今後も関わりたくないな。

でもケイト自身にも問題はあるのは明らか。
他人に手柄を取られまいとするあまり、会社の言いなりで、他人の協力も求めない。

やっぱり会社が人生そのものだっていう人間はそうそういないと思うんだよね。
日本人はまだまだ会社こそ人生って人が多いかもしれないけど、風向きは変わってると思う。

子ども欲しいなー


2012.01.08, 22:30 / ☆☆☆
I Don’t Know How She Does It. はコメントを受け付けていません

Comments are closed.