2011.05.08

P.S. I Love You

若くして結婚したので、結婚9年で妻ホリーは29歳、夫ジェリーは35歳。
ケンカはするけどラブラブな生活が続いていたが、突然、夫が突然の病で亡くなってしまう。
ショックで立ち直れないホリーの元に、ジェリーからの手紙が届き始める。

自分の死をわかってから、きっと立ち直れないだろうと想像して、
ホリーが立ち直っていくための道筋を手紙で示してあげる。

なんて優しいんだろう。

死が中心テーマになので、締め付けられる苦しさがずっとあるが、
ジェリーの明るいキャラクターで救われる。
ホリーと同じ気分なのかもしれない。

若くて貧乏だって、愛があればいいじゃないか、というベタなラブストーリーであるが、
アイルランドの大自然や、親との関係など、若さとは違った要素もあって深い。

蛇足だが、1つ、バーでジェリーの昔のバンド仲間に会うところで、
ああいう男がアメリカ女性にとってはセクシーなのか~って、ヘーと思った^^;

P.S.アイラヴユー
監督:リチャード・ラグラヴェネーズ
出演者:ヒラリー・スワンク、 ジェラルド・バトラー、 リサ・クドロー、 ハリー・コニックJr.
収録時間:126分
レンタル開始日:2009-03-25



2011.05.08, 19:24 / ☆☆☆☆☆
P.S. I Love You はコメントを受け付けていません

Comments are closed.