2010.10.26

やさしい嘘と贈り物

老人ロバートは、スーパーで共同経営者として働くが、
特にすることもなく、孤独に生活していた。
ある日、向かいに引っ越してきたという老婦人メアリーに出会い、
人生に生きがいを感じられるようになった。

老人同士の恋愛映画。

年老いても恋愛することができるって素敵だなって思った。
気持ちが全然枯れてない。

起承転結の「転」では、シックスセンスを思い出し、
それまでのシーンを振り返ることに意識がいってしまったが、
ふと、素敵だなってことに気付いた。

家族の支えはもちろんのことなんだけど、
本人の気持ちがまっさらな状態から、
もう一度同じところに向かう。

こんな素晴らしいことはない。

『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』という映画があるが、
そちらよりは、ほんわかとした気持ちで見られる。
 


2010.10.26, 08:05 / ☆☆☆☆
やさしい嘘と贈り物 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.