2010.08.23

この自由な世界で

一人息子のジェイミーを両親に預け、
生活費を稼ぐために職業紹介所を始めたアンジー。
最初は人々に仕事を紹介することに純粋に励んでいたが、
貧民に接していくうちに、不正な仕事に手を染め、搾取に走ってしまう。

ものすごく暗いし、イヤな気分になる。

貧乏な人に仕事を紹介して、そこからピンハネすることでボロ儲け。
工場主が賃金を払ってくれないときも、立て替えることもなく、
果ては労働者に襲われ、怯えながら暮らす。

生活が苦しいと必死になる、ってのは、わかる。

でも、人間としてどうなんだろ?って行動ばっかで、イヤだ。
同じことを仕事にしていても、もうちょっと人としての行動があるだろう。

そんなことを言ってられるのは、
ああいう貧乏な暮らしを経験していないからなのかもしれないな。

とにかく心が痛かったし、イライラしっぱなしだった。


2010.08.23, 23:15 / ☆☆☆
この自由な世界で はコメントを受け付けていません

Comments are closed.