2009.09.21

噂のアゲメンに恋をした!

“彼と寝ると、次に運命の人に巡り逢える”
という噂を立てられたチャーリー。
それが怖くて、本気で好きになった人と進めなくなる・・・
 
子どもの頃に友達の女の子にかけられた呪いのせいか、
本気で愛することが怖くなり、別れた相手は次の男と結婚。

それが噂となって広まり、
ただそれだけを求める女性がチャーリーに襲いかかる。
ほんと、好きでもない相手だと、襲いかかる、だ。。

ホントに好きになった相手にどう接したらいいのかわからない。
次の男に取られてしまうのではないか?と
不安になるあまり、束縛してしまう。

女性のほうも、本気じゃない人はイヤだから、
そんな噂のある、ある意味モテモテな男に対して、警戒しまくり。

この2人の感情は、こんな設定じゃなくたって通じるもの。
だからおもしろかったんだろうと思う。

設定があるからこそ、コメディ要素が強くなったわけだが。
 
で、

邦題がどうかと思う。
原題の GOOD LUCK CHUCK のほうがいい。
しかも、アゲメンに、じゃなくて、アゲメンが、じゃないのか?

R-15的なシーンもたくさん出てくるけど、
二人の気持ちを中心に見てれば、
そこらへんは本筋とはそれほど関係ない。
 
と、何だかなぁ・・・と思うことは多々あれど、
やっぱり予告で見たとおりのイメージ
で、おもしろかった。
 


2009.09.21, 13:34 / ☆☆☆☆
噂のアゲメンに恋をした! はコメントを受け付けていません

Comments are closed.